モック2

実は、1巡だけじゃなく、2巡以降もやる気満々でした。というか色々下調べしていた。
だから、下位で欲しいと思う選手を公開。この辺りは、パッツよりも、自分の好きなニューヨーク・ジャイアンツ向きな選手もいますけどね。
まずは、スタンフォード大学オーウェン・マリセック(5巡から6巡相当と予想)

この選手は、NCAAでも唯一のFBとLBの先発出場するという選手。しかもノートルダム大学戦では攻守両方でTDを取ったという選手。2年連続で、ヘッジコックが壊れたジャイアンツは取れよ。NEはクランプラーの手術如何ってところだな。
続きまして、ネブラスカ大学のロイ・ヘルーJr(4巡相当)

所謂、突貫型のRBでして、フレッド・テイラーがどうなるかワカラン状況である程度のサイズがあって3rdダウン要因としては非常に良い素材だと思ってますよ。これを中盤下位で取るまで、モックドラフトやる気でした。
それからウィスコンシン大学のジョン・クレイ(7巡からドラフト外FA)

私の大好物のパワーバックタイプ。ブランドン・ジェイコブズの後釜って考えなら欲しいんだけどさ。ダメ?
センターで下位だったら取る予定だったのが、ジェイク・カークパトリック(6から7巡相当)

ガードはウィル・ラックリーをこっそり2巡下位3巡くらいで狙ってた。

とりあえず、時間がなかったので、タックルの情報を色々とたたき込めなかったのが、ここまででお分かりでしょうか。これがあの1巡28位のタックル指名の残念ぶりと繋がるのです。ただ、1巡クラスとそれ以下のオフェンスラインって違うからね。「右のタックルならそんなに上位でなくてもイイだろ?」って甘い囁きがあったのも確か。だからわりとあっさりOTの夢は捨ててる。
アウトサイドラインバッカーでは、個人的には凄い興味を持った選手が、ネバダのドンテ・モッホ

正直、この選手がいたので、エイヤーズやリードに簡単に食いつかなかった。
ノースタックルは直前に色々見ていたら、NEは、ハンプトン大学のケンリック・エリスを狙っているらしい。

ワイドレシーバー、気が付けば背が低い選手ばっかりなので、背が高くてTD向きな選手を探す
ちなみに本当に下位で狙ってたのが、ケンタッキーのクリス・マシューズ

個人的には狙いたいのが、クラッチレシーバーのオハイオステイトのデーン・サンゼンバッカー

個人的にはこの選手は頑張って欲しい。ただNFLに入るとフィジカルで大変苦労するんだろうなぁ。
その他、一応、それなりに二桁後半くらいは見ました。おかげでオフェンスラインまで手が届かなかった反省。
来年も参加したいと、(来年は3巡くらいまでできないかな?)思った、モックドラフトでした、参加された皆様ありがとうございました。楽しい時間でした。