こっちは大変なんすよと言っていた記憶が。
最後は驚きと知らん名前で混乱する。もっと放送を。フランスと南米は欲しい。

ギリシャ人二人目。何か縁があったのか思い出せない。

FW故障しまくっているから補強としては悪くないけれど、ロシアからはるばる呼んだ割に期待外れのままなのだが。(しかも呼んだ張本人のエリクソンは今やメキシコ代表監督)

そういえばいたなと思い出す名前。(セネガル代表で2002年には活躍していた)それにしてもヘスキーが移籍して、ホッサムは入ったけれど、ミドとザキのエジプト人以外にデリッデルはフォワードというよりウィングだし、あとシビエルスキーは出場していないし、どうするんだと。

何か良かった頃のシャルケの名物な人たちがいなくっていく印象が拭えない。今季から監督が長谷川健太に替わってオランダ人のフレッド・ルッテンが加入してエンヘラールが加入したのだけれど、チャンピオンズの4-3-3の時にはエルンストがしっかりと中で構えてい雄姿が残っているのに。

寝る前はトットナムってことで、ウィングとしてはまぁ及第点の補強かと思っていたのに、起きてビックリ。
(そもそも1月当初からアウトサイドハーフ、特に左が問題点でミドルズブラのダウニングが最有力だったのだが、ボロの残留。ベントレーもレノンも良い選手だけれど、両方とも右だからな。ベントレーの左起用は彼の良さを殺いでますよ。)

移籍金で考えると儲けたと。(これでデフォーで支払った額に近い)何というアホぶり。
そもそも移籍が決まった時点から、ムリだろうと書いていたが当たってしまったので嬉しいような、そのアホぶりに呆れている。

ジミー・ブラードが出て行って、穴埋めとして取るには意外と懐かしい元ヤングリーズの一員。インテルではサッパリ出場機会が無かったからねぇ。頑張って貰いたいけれど、ブラード(早速ケガで欠場していたが)と違って守備が上手い選手である反面、ゲームメイクはどうなるやら。マーフィー主体になるのか。

  • マイケル・チョプラ サンダランド→カーディフ レンタル

ダービーでも控えで途中から出ていたので、心底意外である。守備の選手ばかり取って前線はいなくなる。それもどうかと思うのだが。ディウフ移籍の上にこれだから理解に欠ける。

例のインソムニア事件。とりあえずマグパイズが降格しないことだけを願いますよ。あの戦力であの低調な攻めじぇね。そもそも怪我人が多すぎる。