• クビ

ルイス・フェリペ・スコラーリさん。
これで解任は三人目。(自分で辞めたキーガンカービシュリーは過去の人)
暫定監督は毎度インタビューには出ていたレイ・ウィルキンス。
一応既に、短期で監督を引き受けてくれませんかというお話に2名も有名でそれなりに可能性がありそうな人が。
イスラエル人の人はポンペイの首脳とも仲がよいのでそちらのお話があるのだが、ロシアの人はねぇ。シーズン内だけと言ってもねぇ。W杯予選だけなんだろ程度なのか。
フェリポンフットボールは前任者に比べてパスが多くポゼッションを大事にして攻めるモノだったんだけれど、とにかくセットプレーからの失点は多いし、練習量の少なさから選手達が不満を漏らすとかあっちゃな。ブラジルとイングランドの文化の違いと一言で済ませるには勿体ないような気もするが。