NHKに取り上げられるくらいに、危険なニュースとして
日本代表監督が決まらないことが話題になっているわけだが
今後の2試合は、暫定監督として原博実氏が務めるわけだが
「いないなら、オレがやっちゃうよ」程度のノリで充分な気もする。
正直な話、日本のサッカーの監督をやるメリットがあんまりないんだよな。
特に欧州の人間からすると。
かつてほどの注目がなくなり、加えて極東の島国に多くの時間を拘束され
変なマスコミに毎度毎度食いつかれたらなぁ。
日本の、Jリーグにゆかりある有名な監督を、色々捜したらねぇ、アスカルゴルタとかベニト・フローロとかカルロス・レシャックとか、ネタにスペイン人もいたし、ブラジル人もレオンとかフェリポンとかいたけれど、私の結論は「ドゥンガ」になりましたww。
ブラジルの代表監督で、コパ・アメリカおよびコンフェデレーションズカップ優勝、南米予選を圧倒的な強さで1位通過とか、凄い監督でしょ。(マスコミのアホでも分かる煽動的文章)