帰ってきたと。

ついに、体調不良と目の痛みから復活であります。
有り余るほどのストレスとイライラを残して。
いやぁ。痛かった。
何より問題なのは、目の痛みで集中力が殺がれ、本を読むことにも支障を来すことなのだよ。
勿論、鼻水もかなり集中力の的。

指揮者の役割―ヨーロッパ三大オーケストラ物語 (新潮選書)

指揮者の役割―ヨーロッパ三大オーケストラ物語 (新潮選書)

ライトな話題なので、この本と
サッカー名監督に学ぶ勝つための経営学

サッカー名監督に学ぶ勝つための経営学

  • 作者: デビッド・ボルコーヴァー,クリス・ブラディ,オープンナレッジ,北村礼子
  • 出版社/メーカー: オープンナレッジ
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 30回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
は読みました。後者の原語が知りたくなる言葉の選択の酷さおよびそこに書いてある文脈が明らかにおかしい単語とか、大変問題だと思います。ただ使える言葉はいただきます。ただ人には薦めません。Amazonのユーザーレビューは、多分提灯です。
The 90-Minute Manager: Lessons from the Sharp End of Management (3rd Edition)

The 90-Minute Manager: Lessons from the Sharp End of Management (3rd Edition)

原本と比べて、まずタイトルからして訳にミスを感じるわけです。この北村礼子って人はサッカーの事象を全く知らないというのも大問題でありました。