おにぎりウマー

人から、伊勢神宮土産にマスヤの「おにぎりせんべい」の、大型バージョンを貰ったのであるが
実は知らない人間がいてからわかることだが、この「おにぎりせんべい」は静岡県より東では発売していないのである。びっくり兄さんのお話。
http://www.masuya.co.jp/products/faq.html#oni
言うなれば、関東のスーパーに行ったら、味噌売り場に赤だしがないのと同じくらい、大問題のお話なのである。
やっぱり、人の趣向って変えられないモノでありまして、私もコーミソースの商品がないのが当初苦労したし、すがきやは箱で送ってもらってたし、ナカモのつけてみそかけてみそも箱で買ってた種族だったよ。
で、本題に戻ると、おにぎりせんべいの会社が、伊勢神宮の近くにあって、伊勢神宮の出店だけ大型があるという、また一つムダな知識が増えた。味は大型の方が美味かったです。
皆様、今度伊勢神宮に行かれる際には、赤福も良いですが、おにぎりせんべいという選択肢も如何かな。