てんやわんや

先週のまさかまさかのBig12において、オクラホマ大学がテキサス工科大学に敗れたことに続いて、今週のNCAAフットボールも凄いことの連続。もうどうなってしまうんだと頭を抱えたいような嬉しい悩みなのか、もうてんやわんや、興奮の坩堝であるよ。まずBigTenのミシガン州立大学ネブラスカ大学に敗れ、レジェンズディヴィジョン首位がミシガン大学になってしまうし、リーダーズディヴィジョンの直接対決ではウィスコンシン大学オハイオ州立大学に敗れて2敗目、どんどん全米王座が遠のく結果に。全勝だったクレムソン大学も負けてしまいました。
そして何より、メインディッシュの試合(スタンフォード大学@サザンカリフォルニア大学)が全米屈指のQB対決で、オーバータイムが3回という歴史的な勝負になったということで、ああ大変だ。またボウルゲームプレディクトが大変だ。
喜んでいるのは、ボイジー州立大学、オレゴン大学、SECのアラバマ大学ルイジアナ州立大学といったところか。