セリエAはやっていたらしい。残りの国はカップ戦。来週のミッドウィークはまたチャンピオンズですね。欧州のこの時期の日程はタイトですな。

  • Carling Cup

クルー・アレサンドラ相手に延長戦の末に勝利か。色々と主力を休ませたからだけど、まぁ負けなかっただけ良しとするのかね。マンチェスター・ユナイテッドウェストハムが格下相手に負けた以外に波乱は少なく、プレミア同士の戦いの中でリバプール相手にレディングが3-4で負けたが、ここ最近のレディングのスケジュールが可哀相に思えた。ユナイテッド、ハマーズ、チェルシーアーセナル、そして今回。次がポーツマス。そしてまたリバプール。クラブ的に体力のあるところばっかりじゃん。順位が上位ばかりとは限らないが。
あと気になるのはジェレミー・アリアディエールが2得点して勝利したガナーズと言ったところかな。

  • DFB-Pokal

レギオナルリーガのチームとやるときは、ブンデスリーガのチームがアウェーというルールは大変だろうなぁ。今回はボルシア・メンヒェングラートバッハが敗退の餌食に。その他ブンデスリーガ2部のチームとやって負けたのがバイエルにシャルケと。
そんな中で、唯一のブンデスリーガ1部同士の戦いはホームのボルシア・ドルトムントハノーファーに負けたとさ。両チームとも本気で試合してたのね。
それから、今回はシュツットガルト・キッカーズ対ヘルタ・ベルリンの試合で観客の投げたモノが副審のMichael Weinerに当たって試合は其処で没収と。最近、こういった暴力が多いので、皆様ヤメましょう。この前見たヴェロドロームでの試合ではレミ・ヴェルクトールにライターがヒットしていたしなぁ。気持ちは分かるが手段が悪い。

  • Coupe de la Ligue

先制されたオランピック・リヨネーだったが、試合終了間際にシルヴァン・ヴィルトールの2得点で大逆転と。ル・マンバングラの2得点等で勝利と。色々な結果の中でASモナコPK戦の末に破って往年の名門スタッド・ランスが勝利しましたとさ。リーグドゥで唯一残ったのはこのクラブと。

  • Copa del Rey

敵地のにわか雨でぬかるんだピッチに苦戦してセグンダBのチームに引き分けしましたとさ。メレンゲス。まぁサンチャゴ・ベルナベウで叩けば良いだけの話だが。