裂罅

バリっといきます

岩塚製菓の豆もち(コレ)とか好きだからたまに買うんだけど、この前の大失敗といえば亀田製菓の霧木立(コレ)を買ったは良いが、棚の一番上から買ってしまったおかげで、袋を空ける前から目に見えて割れてやがる。袋を空けたらパラパラと粉は出るわ、形を為さないわ、悲しいよ。豆餅だったら、もっと悲しいんだろうなぁ。この辺の趣味は、昼過ぎに喫茶店でコーヒーを頼んだら店の気分で出てくる菓子の趣向ですから。茶菓子を最近買ってないなぁ、抹茶も飲んでいないなぁ。すやの栗きんとん(コレ)を食べたときはほうじ茶だったなぁ。ああ、もう秋を過ぎて冬ですね。秋の味覚は殆ど食べていない気が。1月ほど戻ってくれないかな。