久々に生で見られるよ。今回のNHKワールドシリーズ全て実況福澤浩行アナウンサー、解説長谷川滋利で行くんだねぇ。激しいチョイスだ。(但しデトロイトでの2試合はゲストに斎藤隆が来ていたが)
アメリカも時差の都合で大変だが、今回はデトロイトセントルイスで寒暖の差が厳しいですから、カージナルスとしては雪も降りそうなデトロイトに戻るのは厳しいんだろうなぁ。しかも昨日の雨で移動日ナシだし。
ちょ、同時通訳の人「全然聞こえない」の連発に「終わっちゃった?」とか大丈夫なのか、これ。放送しているぞ。それから田口壮選手のインタビューをした現地のインタビュアーの「コレハダレデスカ」とか大丈夫かいな。
セントルイス・カージナルスの優勝かぁ、試合終了後に長谷川氏が言っていたが2年前の方が優勝に近いと言われていたけれど、ボストンにシャットアウト負け。あの年のレッドソックスリーグチャンピオンシップでニューヨーク・ヤンキース相手に奇跡的逆転勝利(デーブ・ロバーツの衝撃的な盗塁シーン)で勢いがあってそのまま優勝かっさらわれたからねぇ。