論述問題

我、関せず。

最近、嫌いなニュースがあるんですよ。それは「小泉純一郎の記者会見のインタビューを流すこと」、彼の場合、「郵政民営化」のみしか頭にないわけで、他の政策についてどうこうなく、聞かれれば話の論点をすり替える以外のことをしないので、見ていて腹が立ってくる。第一優先というのは分かるが実際、政策、法案を考えたのは竹中平蔵というところも非常に腹立たしい。「分かり易い」ということで小泉の手法を評価する向きもあるが、私は「バカにするにもいい加減にしろ」と思っている。「論述問題を2択問題に替えた男。」実家の人間は物凄い風刺をしていた。この言葉を聞き、私はまともに政治のニュースを見ようとは思わなくなった。勿論、関心は失せないが、小泉の顔を見るだけで吐き気がする。まぁ一時期は「小泉首相憲法に違反する」と言った神崎武法を叩いていたものだが。(公明党だぞ。本当にイカンザキなのはこっちだ)