今年もオランピック・リヨネーかよと泣きたい気分になっているマドリディスタの一人なんですが
昨年に比べて、まだリヨンもチームとして熟成されていない。
まして、強かった時期に比べたら、大人と子供くらいに違うわけですが
何せまだ勝ったことがない。ドイツの相手本拠地でブンデスリーガのクラブに勝ったこともないわけですが、決勝まで進出して優勝は叶っています。それくらい大問題なのであるわけですよ。敵地で負け、本拠地では勝てずと。
レアル・マドリード、過去の結果を見ますと

13/9/2005 3-0 カリュー、ジュニーニョヴィルトール
23/11/2005 1-1 グティ、カリュー
13/9/2006 2-0 フレッヂ、チアゴ
21/11/2006 2-2 カリュー、マルーダ、ディアラ復讐、ファン・ニステルローイ
16/2/1010 1-0 マクン
10/3/2010 1-1 ロナウド、ピヤニッチ

うん、勝てそうにない。特にニステルローイがPK外した試合とか昨年のベルナベウでどうしてあの内容で負けるとか見ているとね、何か悪運が・・・。
ちなみに、昨日のCNNでコメントをした記者が発した名言は
「リヨンに勝ったら、モウリーニョはやっぱりSpecial Oneってことになるよね」
ああ、なるほどと感心した。あちらの方々の一発で相手を惹き付ける言葉の力って感じました。