日本代表?別に・・・・・ 13名でも戦えるしw。(そんなこと書いたらリヨンが本当に13人で勝利したw。ペドレッティいたのに)

まだ欧州の移籍市場は閉幕していないし、フランスはジョーカー制度があるので、あくまでも現状からの推測です。何せドイツに出た選手が合流していないクラブもあるわけで。(それでもリヨンはパリに勝ってしまう)
やはり大本命はオラス会長が手塩にかけて作り上げた帝国リヨンで前人未踏の5連覇に続く、空前絶後の6連覇に挑戦。そして彼らの本当に狙うはビッグイヤー。(フランスでは90年代のオランピック・マルセイユのほうがオランピック・リヨネーより上という感覚の人間が多いのはそれが理由)リーグアンでリヨンのライバルになりそうなクラブ、ボルドーモナコあたりでしょうかね。堅守によって久々の上位に食い込み、今季はミクーが復帰。問題はサイドアタッカーが足りていないかな。ネネを取り損ね、カルバーリョ獲得も難航と。それにチャンピオンズ併行がどれだけマイナスになるかも心配。逆に放出もしているけれど大量補強しているモナコは戦力がハマれば面白い存在。監督も新監督でどれだけ早い段階で戦術がフィットするやら。
他は近年安定しているリールは戦力ダウンしているし(マクンを引き抜かれたら本当に死に体)、監督もエースストライカーもいなくなったレンヌも多分厳しく、フローを取られたランスもどうだか。補強としてはナント、オセールの補強が個人的には面白いかなと。ただナントの場合は大黒柱のランドローがいなくなったところをストイコビッチに任せるというのは賭けですね。
というわけで頑張って欲しいのだが、マルセイユとパリはどうなるのやら。どちらも放出の話が多すぎで現有戦力はどうなるのかワカラン。パリはランドローとフローを獲得したけれど中盤は迫力に欠けるなぁ。マルセイユは問題が多すぎて手が着けられないでしょ。新監督のエモンはいつ頃解任だろうねぇ。大体即戦力が欲しいのにケガしている人間を取るかね。あんなの今更使えねぇよ。パペ・ディウフ。スポイルされて骨折して。得点王取ったときは、まだこんなスゲェヤツがいるのかと思ったけど。野獣のような感覚。セネガル戦の途中出場で出てきたときの一歩目から違っていたから。だけど、出場は3試合ともサブだったな。