見ていたNHKニュースの中で
CDが売れない現状及び個人の中だけで消費される(ダウンロードのような)音楽
ということだったのであるが、別に個人の中だけで消費されることを別に否定はしない。
ヒット曲が出ないのは、ヒットする要因がなくなった(タイアップしなくなった)からというのが大きな原因だと思うが、別に誰もが同じ曲に志向する理由はないと思うんだけど。
まぁそうでもしないと困るのが、日本では年末だけに集中する音楽の祭典かな。
日本レコード大賞が、基準が一番ヒドいのでお話になりませんね。
私が売れないCDについて思うことは、CDを手に取りたいのに見つからない状況を作るCDショップが多すぎることのほうが問題かと。(amazonに対抗する手段があまりにもなさすぎ、本屋はその点努力はしてるよね、今回の一個人然り)

一個人 (いっこじん) 2010年 01月号 [雑誌]

一個人 (いっこじん) 2010年 01月号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2010年 1/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2010年 1/15号 [雑誌]

誰か私に速読および記憶術を教えてたもう。