アンリの後がまの話もあったダビド・トレゼゲは残留だそうで。イアクィンタを取った後にこれはどうなるやら。それからベンゲルが一番欲しがっていると報道されているアネルカ先生の行方や如何に。

  • 監督就任

マンチェスター・シティの監督にスヴェン・ゴラン・エリクソンだそうで。まぁ前任者がU-21のイングランド代表に専念するために辞任しちゃったからねぇ。(しかも豪華な面子を揃えたチームはオランダにPKで負けたけれど、準決勝まで行った。一国一代表の規定がなかったら五輪で見ることができた)
実はエリクソンってイングランドのクラブチームを率いるのは初だったりする。ラツィオで優勝した監督ですが。古くはアマチュア監督だったのにイェーテボリを欧州戦の決勝の舞台まで引き上げたという辣腕。

今季のバルサ補強の中心だった選手を見事に獲得。兄曰く「弟の方が上だから、ロンドンに連れて行きたい」とか言っていたわけだが、オリンピアコスから色々注目されていたわけだけど、何故かモナコに行ってそしてバルサと。
本人がボランチとして世界を制したライカールトにとって、背番号4のポジションだけは理想的な選手がいなかったからねぇ。もっと攻撃参加もできる運動量のある選手。ヘタにスリーバックやって自滅したわけだし。
ちなみにヤヤの次の獲得はエリック・アビダルだそうで。フランスばっかりだな。