• トップシード

今更だけど、ジョゼさんがチャンピオンズの第1ポッド確定を喜んでいるというニュースがBBCにあった。
UEFAランキングはチャンピオンズ決勝終了時点で決まっているはずなのにね。
昨年は運悪く8位までに入れず、予備選を戦うクラブが全て破れたとしても第2ポッドだったので、そう考えると喜ばしいのか。(そういえばバルサとグループラウンドだったなぁ)
ちなみに来季のトップ8はミランバルサ、リバポ、インテルガナーズメレンゲス、ユナイテッド、チェルシーと。イタリアが2、スペインが2、イングランドが4と。(本日確認したんだが、今季のポイントでイングランドがイタリアを抜いて2位なのね)
来季はユーロがあるので、それなりに国を代表するチームが頑張ってくれると面白いかなと。ドイツ勢、久々に頑張ってくんねぇかな。(そういえばブレーメンは組が悪かった)バイエルンuefa杯だけど。