モッタ選手を何度もケガさせやがったバルサのメディカルスタッフおよびスタジアムや練習の環境の整備を怠ったスタッフのバカ。それだけはバルサの痛い歴史である。
そしてベレッチ選手(6週間)およびデコ選手(3週間)長期離脱。大バカだ。
サイドバックはダミア選手がいるわけだが、彼はまだ復帰できず、右のスペシャリストであるガブリ・ガルシア選手も回復間近だが復帰しておらず、オレゲール・プレサス選手ですかね。今季のバルサのディフェンスラインなら半分妥当かもな。
デコのポジションは補強したマルコ・ファン・ボメル選手ですか。そろそろグアルディオラの再来と言われるイニエスタ選手を見たい気もしますが、やっぱりそろそろ復帰するモッタ選手が見たいものです。ただモッタというとエル・クラシコジネディーヌ・ジダンを完璧に抑えた守備以来、守備にも期待しているわけで、ラファエル・マルケス選手の位置でもイイですね。彼の左足は展開力もあるわけだし。攻撃に関しても、左インテリオールを任された2002-2003シーズンのチャンピオンズリーグインテル戦が素晴らしかった。あの試合のシャビからのパスを天才的トラップから決めたハビエル・サビオラのシュート(サビオラ自身、ベストゴールはいつもそれを選んでいる、見ていないヤツは見ておけ、何もできないファビオ・カンナバーロが印象的だ)も凄かったなぁ。