• アレックス

ACミランヤープ・スタム選手がオランダに帰りたいと発言した。家族との時間が欲しいそうで。問題は彼の後釜ですね。個人的にはカハ・カラーゼという素晴らしい左サイドの選手がいるわけで、パオロ・マルディーニアレッサンドロ・ネスタセンターバックで良いと思うのだが、マルディーニは左サイドバックで昨季から使われている。
というわけで名前が挙がっているのがPSVアイントホーフェン所属のブラジル人選手アレックスである。彼はサントスの選手でカカなどと一緒にやっていた選手。そしてチェルシーが所有権を持っていてレンタル移籍で来ているわけだが、彼はブラジル代表経験が無いためにワークパーミットが発行されないらしく本家に戻れないらしい。
その為にイングランドではなくイタリアと。
彼のような素晴らしいDF、高さもあり、1対1にも強い。何とも羨ましい。日本代表にならないか?と思ってみる。ああ、羨ましい。同じアレックスでも全く違うよ。世界規格。ちなみにブラジル人で有名なアレックスという選手はもう一人、フェネルバフチェの左足の天才もいるわけで
PSVの方が、「Alex Rodrigo Dias da Costa」、フェネルの方は「Alexsandro de Souza」この両者、そういえば今季のチャンピオンズリーグで同組ですな。
ところで、PSVに昔いたと思う、これもチェルシーからのレンタルの選手で10番を付けていたレアンドロ選手は何処に行ったんですか?疑問です。不思議です。