国内リーグ

0-0empateが書いたとおり、「お前は誰だ」という采配に期待している。リアソール。そして見事に負けたぞ。リアソール。16年勝てていないとはさすがだ。
ちなみに「お前は誰だ」選手は"ロッキー"ことバルボア選手。ギニア人の両親の下、マドリードで生まれた選手だそうで。それからソルダードも出ていたな。他に控えにはルベン・デ・ラ・レッドがいた。しかしにカスティージャの攻撃の選手で一番期待できそうなバラル選手はいなかったし、パレンシア選手もいなかったね。
ところで試合内容は「お前は誰だ」よりも先に「お前等どこのチームだ」と思うようなレアル・マドリードの惨状であった。(ちなみに0-0は「しかし今のへなちょこなデポルの攻撃だったらどうにか3失点ぐらいで済みそうな気も。」とも書いていた、これはベッカムの出場停止が取り消される前だったが)シュートシーンが作れなきゃ勝てないのよ。このチーム。
それより問題はマジョルカがセルタに勝ってしまったこと。クーペルは解任が近いと勝利するからイヤな男だ。これによりマジョルカは勝ち点3を重ね、最下位はついにアスレティック・ビルバオになってしまった。ここには降格してもらいたくないわけだが。
ユヴェントスが開幕9連勝とミランフィオレンティーナが快勝。そしてインテルASローマに敗戦と。さすがネタ供給チーム、上位安泰は易々とさせてくれない。

League Cup DFB Pokal Coupe De La Ligue

チェルシーカーリングカップ、2回戦でチャールトンに敗れてしまった。PK戦の末。GKはカルロ・クディチーニ選手だったわけだが、失点シーンの元凶はロベルト・フート。ちなみに負けたPKだが、失敗したのはロベルト・フート。もういらん。とっととバイエルン・ミュンヘンに売ってしまいたい次第。ワークパーミットが下りるならPSVのアレックスが欲しい。
チェルシーの嬉しいニュースはウェイン・ブリッジ選手が8ヶ月ぶりに復帰。今後、左サイドバックのポジション争いが激しくなりますな。アシエル・デル・オルノに文句はあまりないが。個人的にはブリッジの方が好きだ。彼のアーセナル戦のシュートが好きで。
2部のハンザ・ロストックに敗戦したトラパットーニ率いるVfBシュツットガルト。選手をコロコロ入れ替える彼の解任はまた近づくと。
またバイエルン・ミュンヘンがエルツゲビルゲ・アウエ相手に大苦戦。殆どベストメンバーを組んでこれとは痛々しい。
リーグカップ、いきなりの好カード、ジロンダン対マルセイユボルドーがメイテのオウンゴールで勝利と。それより前日のリヨンがナントに負けてしまったのが残念だ。若手主体が裏目となったがある程度割り切って考えないとね。Coupe de Franceは頑張ってください。(こっちがイングランドでいうFA杯
若手といえば、カーリングカップマンチェスター・ユナイテッドのメンバーは凄すぎる。さすが若手育成でも有名なクラブ。(最近、ファギーは補強ではチェルシーに勝てないと宣わったそうな。確かにロッベンエッシェンと負けた)

Howard, Bardsley, Brown, Pique, Eckersley, Martin (Gibson, 76), Miller, R. Jones, Richardson, Rossi, Ebanks-Blake.

セルティックから来たリーアム・ミラー選手がゴールも決めたようでそれが個人的嬉しい。ジュゼッペ・ロッシ、キーラン・リチャードソンも決めたそうで。良かった良かった。