ヘタフェが2連敗と。ついに息切れですか。次節はいつの間にか2位になっているバルサと対決。バルサレアル・ソシエダに大勝なんかしやがって。依然、首位はオサスナ。これがスペインというヤツですね。代表よりもクラブチームですから。
セルティックが勝ってついに勝ち点でハーツに並んで、一応首位と。何と負けたのはオールド・ファームだけで、引き分けたのはハーツとの直接対決と、大量失点した開幕戦だけと。これはストラカンの戦術が浸透してきたってことですかね。(残念ながら日本の雑誌やらの誌面は常にナカムーラありきで実情がワカラン)スコットランドの尺度だけで見るのはいかにも小さくて、やっぱりCLかuefa杯に出てないと。(開幕戦より前の5失点)
パリ・サンジェルマン、負けちゃってたのね。これでオセールと勝ち点差1の4位。2位グループはジロンダン・ボルドー、サンテ・ティエンヌ、パリ、オセールと大変な名門同士の戦いですね。放送ないんだけど。ル・マン、何処行ったよ?いつぞや2位だったんだけど。首位ですか?圧倒的な強さでオランピック・リヨネーが。
ACミランに大敗したショックからやっと癒えたわけだが、やっぱりアンドレア・ピルロ選手はイイですね。素晴らしい選手だ。彼が前半にも後半にも無回転でフリーキックを狙ってゴール。1点目のクラレンス・セードルフ選手のゴールはアクシデントだと思って感じていたが、カカのゴールで危機感を感じて、そしてピルロのゴールで絶望感。ユヴェントスは追い付くスタイルじゃないですから。
戦術に関してはとても面白かったですよ。ミランはカカ-ピルロと中盤の軸は縦であることに対し、ユーヴェはパトリック・ヴィエイラ、エメルソンと横の関係。カカに関してはエメルソンが上手に抑えていたと思うし、アクシデントとセットプレーしか失点していないし、完璧に崩されたわけじゃないし。次のデッレ・アルピで復讐するから。
さて、もう、UEFAチャンピオンズリーグに頭を切り換えますかな。