思い出の天皇賞・秋と言えばレッツゴーターキンとムービースターだら。トウカイテイオーが見事に失速する様は非常に見事だ。当時はダイタクヘリオスメジロパーマーと楽しい逃げ馬がいたものだ。
あとはプレクラスニーw。メジロマックイーンが、マックが、武豊が。
それからサイレンススズカのレースを挙げる人間はオフサイドトラップで勝った人間以外はどういう輩だ。思い出したくもないレース。あの時、サンライズフラッグメジロブライトに賭けていたのよね。懐かしい。
ヘブンリーロマンスかよ。orz。荒れる秋の盾と言われるわけだが、めちゃくちゃですな。ゼンノロブロイが2着と。ハーツクライとかサンライズペガサスはどこにいたんですかい。
天皇賞といえば、ジェニュインが4歳で挑んだ時の馬連は一点買いで当たったなぁ。これも懐かしい。たしか勝ったのはサクラチトセオーだったと思うが、この馬は安田記念で見事に外した。