• 監督変遷

というわけでベッキア・シニョーラの監督および順位なのだが
思い起こせば、このクラブ、ジョヴァンニ・トラパットーニ(この前のアイルランド代表の試合を見て采配の実力を見直したぞ!!)の時代が長すぎ。1994年から着任するのがナポリから来たマルチェロ・リッピ。リッピがインテルに行ってしまった1999年後釜に来たのが当時はパルマで旋風を起こしたカルロ。そしてリッピ復権の後に、驚きのカペッロ強奪そしてカルチョポリ、その後は迷走。
迷走前のユーベはほぼ優勝争い、主力がケガすると優勝できない。くらいのものだったんだが、当時は世界最高峰のセリエAで各国から優秀な選手がいた頃に比べたら、粒が小さくなったなかで、スクデットおよびビッグイヤーを狙う監督を捜す方が難しい。(普通なら、フィオレンティーナの監督を狙うのが当然という路線)
だから、海外から引き抜くネタ話があるんだろうと個人的には思っている。ただ、私、あのハゲたスペイン人嫌いなんですよ。イスタンブールのせいで。
実績十分、言葉は大丈夫、サッキ時代にイタリア修行とかね、材料はイイんですよ。でも嫌いなんですよ。まだクリンスマン連れてくる方がマシだと思うくらい嫌いなんですよ。