ファンタジーにならない

一応、ネタとして作ってみたんですが
日本のプロ野球ファンタジーベースボールを作ってみたらデスね
どうして、日本でこういうゲームが作られなかったのかが理解できました。
スターが少なすぎて、ゲームにならないんです。
12球団全選手を対象に、例えば10人でドラフト(勿論完全ウェーバー)でやったとした場合
まぁよくて、3巡目で取りたいと思う選手が尽きます。その後は苦痛な作業になりかねません。
故に、メジャーリーグの選手を使って行われる、ファンタジーゲームにならない。
(ヤフーやESPNの数値、指数を見ましたが、数値よりも選手の多さに目がいく)
というわけで、日本の野球ゲームは、ナムコファミリースタジアムと、コナミ実況パワフルプロ野球と、ジャレコ燃えろプロ野球、があれば良いね。あ、携帯ゲームはしない気質なんで知らん。