笑えないネタで大笑いであったのだが
最近の話題の言葉にある「格差再生産」をブラックにパロディーをして(貧乏人のタイプ分けと教育格差がポイント)
「何故に今、この案件に金が下りないのか」というくだらないことを話していたのだが(緊縮財政)
もうブラックすぎて笑いすぎてしまった。自分で作った話なのに。
まぁネットのネタで書いたら炎上間違いなしなので書きませんが、(給料上がらないかな)
教育問題は大の大人に再教育するなんてできんのだから小さい内に色々学んでおけと。(もうこの後は書けん)
話の発端はスバルのS402だったんだけどなぁ。何故なのやら。しかし、金が下りんと困るんだけど。もう限界ですが。もうちょっとコンピュータとネットワークのことを理解してくれないかなぁ。
思い出すけれど、格差社会という本が出たその週だったか、次の週に、財政の教授がこの本はなんだかんだ条件付きで「面白い」と言っていたけれど、まさかあそこからこうも言葉が広がるなんて思わなかったよ。
まぁ色々ネタは積もるけれど、全ての源は私の場合読書からで。(読書には勿論音楽が必要だ!!!)
ここ最近の子供の「ヒマつぶし」で学校裏サイトを作るような現実には正直ショックなんだよ。(ヒマじゃない子供はおそらく塾か習い事なんだろうで、この両極端)

ネットいじめ (PHP新書)

ネットいじめ (PHP新書)

前著のウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)が面白かったので買ったのだが、そういう本でした。あとはネットが主題で小中高生がプレーヤーで教育という場という設定の本なので読めたかなと。変な教育論じゃねぇ、結局子供が身近にいないし。
そんなことより、ちょっくら買ってくる。
みかんのじかん 杉崎美香1114days

みかんのじかん 杉崎美香1114days

午前4時の天使wwwww、じゃあ中田有紀は午前の4時の何だ?女王様か?
いつか競演させる番組があったってイイじゃないか。