真偽は別にして、クリーブランド・キャバリアーズの有名人、
レブロン・ジェームズさんが
「俺はアメリカンフットボールをやっていたとしてもスターだっただろう」
と言ったとか言わなかったとかをESPNが報じて、其れを論じていた。
結論として興味深かったのは
「キミのアスリートとしての能力は素晴らしいけれど、TEじゃバスケットボールほどのスターにはなれん」
という回答があったこと。
そういえば、NFLを代表するTEに、今季契約最終年のアントニオ・ゲイツがいる。
彼は大学4年間バスケットボールしかしていなかったのだが、所謂トゥイーナー故にアメフットを選択。
ゲイツと峠を過ぎたと言われまくるラディニアン・トムリンソンの事を考えたら
今年優勝しないとねぇ、サンディエゴ。遂に直接対決勝利して地区首位に立ちましたが。
(昨年はコルツ戦はスペシャルチーム、特にパントが良かったのにスティーラーズ戦が散々で)
ついでに書くと、同じ年のドラフト1順ピックアップで優勝していないのは
消えたロスマンを除いたら、フィリップ・リバースだけなんだ。
勝てないとねぇ、もう一生ムリなんじゃないかと。