ここ最近、タイトルにもならん日々が続いていてイヤ。まぁこの日記に書けるネタと書けんネタがあると思ってください。お兄さん、新宿のヴェローチェで2時間も会話していたよ。
今日、真剣に怒ったことは、福田康夫が勝つことが分かっていた自民党総裁選で麻生太郎が200近くも取ったことに関して「私はこれくらい取ると思っていた」とか言われたから、本気で怒ったことかな。お前、ニュース見てるか?新聞読んでるか?という考えと、自爆テロ解散の時の予想を遙かに上回る議席数を思い出した。だから本気で怒ってしまった。派閥の承認と地方票から考えたら大善戦だなぁ、ローゼン麻生は。でも次期自民党総裁および首相は町村信孝でしょ?(日中関係から考えると福田の方が珍しい部類なんだなぁ、外交は)それはさておき、組閣が楽しみだ。
ああ、そうそうそんなことより∞プチプチを買いました。中々楽しめるが、もうちょっとスクウェアのサイズが大きい方が望ましいのと、もうちょっとプチプチの径が大きい方が指が大きなお兄さんには助かるかな。川上産業。名駅の西側の方にある会社。(今では中村区役所駅から近く)

ムゲンプチプチ ホワイト

ムゲンプチプチ ホワイト

やっぱりピンクにしておけば良かったとちょっと反省。たまたま買いに行ったところに白と黒しかなかったんで。
ムゲンプチプチ ピンク

ムゲンプチプチ ピンク

私は亀山郁夫の訳で読んでいませんが、この本は面白かったですね。

『カラマーゾフの兄弟』続編を空想する (光文社新書)

『カラマーゾフの兄弟』続編を空想する (光文社新書)

本当に続編を考えるわけだから。
小説家が読むドストエフスキー (集英社新書)

小説家が読むドストエフスキー (集英社新書)

読み解くならまだしも、続編ねぇ。
カラマーゾフの兄弟の登場人物の中では個人的にはイワンが好きです。
実際問題、あの小説の分量の多さと内容の充実さから完成された作品として読んでいたからなぁ。