ついに有事法案7つが通ったのですが、この法律は大規模テロを想定して作られています。私が恐れているのはテロよりもまず身近にある危険な国の方を警戒したほうが良いように思います。ちなみに、有事法案は人権より国家を優先するような法律ですから平時からの視点で考えると危険極まりないですが、重要事項を先に書いていなかったために緊急措置の配備ができなかったりしては遅いということの反省です。阪神大震災においての自衛隊の出動が遅かったりしたことへの反省ですよ。あれは。

エニックスの経常益がよかったようですが、ドラクエ5ですからね。この利益を次回作の制作費に充てる、失敗したらまたリメイクという図式になりそうでイヤですね。もちろん新機種対応にリメイクすること自体は悪くないのですが。