アメリカの原油先物が43ドルまで高騰してしまって、気になるところ。一応原因としてはアメリカの産業で使う分だけ原油需要があがったということだが、もっと大きな問題はイラクか。
株価はやはり注目はカネボウフリスクだけが心配なカネボウだが、産業再生機構があす開催の再生委員会において化粧品部門を分離したカネボウ本体の経営再建に向け取引金融機関からの債権買い取りを決定、きのう時点では約100の金融機関から1000億円近い債権放棄を含む債権計画の合意をほぼ取り付けたらしいからね。今日臨時株主総会前から凄い伸びしてたよ。
でもそんなカネボウよりも出来高が高い三菱自動車は今日も株価を落としました。果てはどこまで行くんだ?この企業、再建の路線もまるで立っていないし。
それからアサヒ飲料前場ではあまり伸びていなかったが後場でかなり伸ばしたな。
日経平均前場で見たときよりは戻したみたいだが、上がったらその分だけ反発する日々っていやだね。見ていて読みにくいし。今日もハイテク株が値を下げて昨日上げた価格をそのまま引き戻してしまっている。しっかりと値を取っていったのは製薬株とかなんだよね。それで今日四半期の業績を発表する企業が前場で下げていたのも目立ったね。
例として伊勢丹があるのだが、四半期連結決算で伸ばしているのだが、株価が43円落ちてます。