織田裕二さんアテネにおこしやす。

世界のODA織田裕二さんが大好きな世界記録保持者イシンバエワ(ロシア)は1発で4.40出して終了。シドニー女王ステーシー・ドラギラ(アメリカ)が4.30を失敗しちゃって成功して終わり。スヴェトラーナ・フェオファノワ(ロシア)もA組最後に出てきて1発で4.40出して帰ってしまった。このロシア人二人は凄いと言えば凄いが、他の選手が頑張っている中スタスタ帰られるのも寂しい。

  • 男子100m2次予選

第1組 末続慎吾さん。さようなら。やっぱり200m(パリで3位)に出た方が良かったんじゃないのか?1位のオビクウェル9.93速かったな。
第2組 クロフォード強すぎる。9.89。どうみてもスタートミスしてたよな。
第3組 ジャスティン・ガトリンなかなか良かった。9.96
第4組 唯一の平凡。朝原残念だったな。キム・コリンズ(パリ王者)が決勝進出できてよかったよかった。
最終組 モーリス・グリーンのパーフェクトスタートも凄かったが、パウエルが60mで力抜いて9.99っておかしいぞ。末続出るべきじゃなかったな。それから書き忘れたが、アド・ボルドンが予選落ちしたのが悲しい。彼のパリ世界陸上での信じられない集中力は凄かったのに。(id:lucky123さんの日記見て思い出した)

  • 男子400m準決勝

第1組 ジェレミー・ウォリナーやっぱり強いな。2着争いマイケル・ブラックウッドがレズリー・デジョンを抑えた。
第2組 デリック・ブレウが抜け出し、2位はクリストファー・ブラウン(バハマ)かと思いきや外からダビアン・クラーク(ジャマイカ
第3組 フランシク(グラナダ)が力を抜いてからハリスが来た、その外からシンプソンが来た。
アメリカとジャマイカが1位2位独占ですか。ほお。これは決勝も1600mリレーも面白いことになりそうですな。

  • 女子7種競技 カロリーナ・クリュフト(スウェーデン) 6952点

パリ世界陸上では史上初の7001点を出したのだが、惜しくも7000越えならず。妹が可愛かったな。
それでさ最後に全員裸足でウイニングランって間違ってない?日本の中田有紀さんはいなかったけど。

ナタリア・サドワ 67.02OR
あんまり興味ない競技なので何とも言えん。

  • 女子100m決勝(色々と優勝者が消えた、オッティ、ブロック、ディバースも消えた)

ユリア・ネステレンコ(ベラルーシ)が優勝10.93。ジャマイカでもアメリカでもなかったな。