• 男子チームスプリント 決勝1−2

ドイツ(レネ・フォルフ、シュテファン・ニムケ、イェンス・フィードラー)43.980
日本(長塚 智広、伏見 俊昭、井上 昌己)44.246
日本は1周目は勝っていたんだかな。残念だ。銀メダルは日本自転車史上初だが、ここまで来たら優勝して欲しかったな。力的にはムリだけどさ。前回王者フランス3−4に回った方が意外なんだよな。フランスの面子凄いよな。ローラン・ジャネ(03シュツットガルトの1㎞、ケイリン1位)、ミカエル・ボーギャン(04メキシコの1㎞、ケイリン1位)、アルノー・トゥルナン(1㎞2位)、それからイギリスが日本よりタイム良かった(44.075)のにドイツに負けたのも幸運だったよな。
これから個人スプリント、そしてケイリンと続くが面白くなりそうだ。
でもさぁ。昨日の1㎞に選手がでていなかったのが残念。ニムケが3位、1位はクリス・ホイ(イギリス)が1:00.711の五輪新記録を出している。

  • 男子個人追い抜き

決勝1−2
ブラッドレー・ヴィギンス(イギリス)4:16.304
ブラッド・マッギー(オーストラリア)4:20.436
決勝3−4
セルジ・エスコバル(スペイン)4:17.947
ロブ・ヘイルズ(イギリス)4:22.291
予選で五輪新記録(4:15.165)を出したヴィギンズが勝ちましたな。