26㎞あたりから抜け出して見事だったよ。しかし抜け出す前から給水ポイントでのポジション選びとか非常に考えたレースという感じ。前回の市橋有里と違って持ちタイムが3人の中で一番速い選手だったし。金メダルは日本人の中では一番近かったよな。
土佐礼子が5位で、坂本直子が7位ですか。前回よりも団体での順位が高いですな。
しかし、野口以外は高橋尚子千葉真子で行った方が良かったんじゃないの?私は陸連の決定には今でも不満感じている。理由としては東京と大阪のレースコースが違うこと。高橋の持ちタイムの問題。最後に野口本人が「高橋の方が速い」と言った事ね。見る側としては高橋を求めることも分かっているんだし、高橋なら推定で何位が狙えるか協会も分かっているハズでしょ?小出バッシングとも言われたこの決定。結局野口は優勝したが、土佐と坂本の順位がメダル圏外ということが痛い。土佐礼子の30㎞あたりの動きをみたら高橋のほうがよかったとこれは結果論だが。坂本については世界陸上の4位(日本人の中で3位 id:hovenさん指摘ありがとう)ということもあるので間違いではないと思ったが前半のコース取りのミスは経験の浅さが見えたね。ただ、千葉真子との直接対決の結果(名古屋)だけで選んだ節があることは痛い。

  • 女子110mハードル予選

ゲイル・ディバース、肉離れですか。本命が消えてしまいましたな。

  • 男子走高跳決勝 みてねぇ
  • 男子三段跳決勝 みてねぇ
  • 男子1500m障害決勝 みてねぇ
  • 男子100m準決勝

1組目
ショーン・クロフォード(10.07)、ジャスティン・ガトリン(10.09)の2人酷いな。最後に顔を合わせてゴールとは。かなり抜くことが出来て、有利かも。
2組目
パウエル9.95速いな。オビクエル(9.97)は後半の伸びが凄いな。グリーン(9.97)はスタートはやはり良かった。キム・コリンズが4位(10.02)か。
決勝が非常に楽しみだ。

体操であまり見ることができなかったが、室伏広治は2位(82.91)ですか。残念。やはり体格が。フォーム的には室伏の方がフォームが綺麗なんだから。イワン・ティホン79.81で3位に入ったんだな。これは見ていない。室伏とアヌシュは見たが。

最後は大接戦。2着がオビクエル(9.86)、3着がモーリス・グリーン(9.87)。中盤、キム・コリンズ(10.00)も行きそうだったんだけど、地力の差が出たな。。ガトリンのスタート悪かったのだが序盤の加速が凄かったぞ。逆にスタートが良かったクロフォードが最後に伸びなかった(9.89)のが面白かったな。グリーンが7コースだったのだが、隣のパウエルが来なかった(9.94)のによく伸びたな。さすが。