ボストンレッドソックス10-3ニューヨーク・ヤンキース
ケビン・ブラウンがいきなりオルティーズに打たれるわ、ハビエル・バスケス満塁本塁打打たれるわでかなり序盤から勝負あったような試合だった。何より第1差席からジョニー・デイモンがレフトにヒットを打って先頭打者として出塁したことも大きかった。そしてア・リーグ記録の1試合6打点と。18年ぶりのワールドシリーズ進出であるが、ま、私はバンビーノの呪い(本来はワールドチャンピオンになれないことだが、ニューヨークに勝てなかったんだよな)通り、セントルイス・カージナルスが優勝すると思っているが。

ヒューストン・アストロズ4-6セントルイス・カージナルス
ホーム、ブッシュスタジアムでサヨナラ勝ちしたセントルイス。明日はどうなるやなナ・リーグの第7戦。明日のヒューストンの先発がロジャー・クレメンスポストシーズン、未だ無敗のこの男。対するセントルイスはジェフ・スパン。先発がどれだけ粘ることができるか、そしてこの第6戦でみな使い切って連戦になる中継ぎ投手陣がどれだけ崩れないかがカギだな。