ベルモット

酔わせるのはフェアじゃないよな

私はカクテルの中ではマンハッタンが好きで、それはやはりベースリキュールのウィスキー(バーボンかライウィスキーを使う)が好きだからと言う理由になるだろう。マンハッタンで欠かせないのが、スィート・ベルモット。有名なのはチンザノである。「マンハッタン」はニューヨーク(そういう名前のカクテルもある)のマンハッタンの語源である。当時、オランダ人がインディアンの酋長をアルコールの強いこのカクテルで酔わせて土地を奪ったということである。
今日の画像は石原さとみ。ポッキーとか第一生命だな。ポッキーCMの4人のなかでは一番カワイイわな。あれは牧瀬里穂とかのポッキー四姉妹物語の影響なのか?柴咲コウだけ浮いている。松浦亜弥は食べ方が浮いている。