そうだ、京都を過ぎよう

ステキなカラダをしているよね

偶然、国立国際美術館のHPを見たら、マルセル・デュシャン展なんてやってるじゃないか。ところでその美術館ってどこ?と調べたら、大阪は梅田。ガ──(゜Д゜)──ン。行く機会がありません。行く理由がありません。行く都市ではありません。京都すら行きたいのに行けないというのに。BUNKAMURAの今度の企画展でガマンなのかな。National Museum of Art,Osakaを国際という言葉を付ける訳にする大阪人の劣等感が嫌い。多分、大阪と名前を付けたら低く見られると当事者サイドも考えたのであろう。哀れ。関西でも京都と神戸は瀟洒なイメージを持てるが、大阪はな。
今日の画像は、関西弁といえば安田美沙子かこの人しか思いつかないので黒谷友香。そりゃマルイのCMではブーツだけで喋らない。喋らないなら、ユニクロ相沢紗世も一緒か。orz