実はODBのネタを書いたのは良かったのだが、ジャンルとしてテクノとクラシックしか書いていないので、雑記で書くことにするが。RAP、HIPHOPはもう終わった気がする。ブームで人が増えすぎて天才が居ないのである。私の記憶ではJAY-Zも歌手活動から引退したと思うのだが、ODBが死んだのでこの曲を思い出した。Puff Dady「I will missing you」これは良かったよね。凄く昔の曲な気がする。個人的には、東海岸も好きだが、西海岸のギャングスタラップも嫌いではない。何よりEminemを発掘したのはDr.Dreだし。しかし、Dr.Dreはとんでもない人物発掘してしまい、この業界を変えてしまった気がする。XZIBITをどれだけプロデュースしても、敵わないからね。あとはNelly、南のラップは何言っているかよくワカラン。しかもあまり面白くない。音楽に攻撃的な力がない。

今日は大塚愛の新しいアルバム「Love Jam」の発売日だそうだが、まぁ買わないな。ところが、めざましどようびの主題歌の「ふたつ星記念日」だけ欲しかったりする。「大好きだよ」のカップリングがあれだったら、初回盤のDVD付きで買ってしまっていたかもしれない。最近、邦楽買ってないんですよ。邦楽でも好きなアーティストはいるんですよ。でも最近リリースのニュースがない。そしてここに書いても、殆どの人知らないよ。