初見能力不足

2位ってねぇ。2位って。

有名な話であるが、当時ウィーン・フィルコンサートマスターのアルノルト・ロゼーはウィーン・フィルの入団試験に臨んだウィーンのフリッツ・クライスラーをこういう理由で落とした。非常に面白い話であるが、クライスラーウィーン・フィルに入ってしまったら、三大協奏曲集、クライスラー小品集などの録音が世に出ないことになるが、審査だけのことを考えると変な話。ウィーン出身の有名なヴァイオリニストでフィルハーモニーに入れなかった人、他にも有名な人ではギュンター・ビヒラー(アルバン・ベルク四重奏団の1stVn)とかいるけどさ。歴史のようだ。ロゼーも入団、退団を繰り返しているし。
今日の画像は、制服コレクション2位だった川村ゆきえ。そういえば2004なのに発表は2月3日なんですよね制コレ