NFLプレーオフ カンファレンスチャンピオンシップ

ついにドノバン・マクナブ、スーパーボウル進出と。イーグルスは第4クォーター、重たい中で最後はタッチダウンを決めて助かったが、あれが問題かな。テレル・オーウェンスいないことが非常に鍵。何せ、AFCの2チームは守備が売り物のチームだからね。さて、AFCは昼だ。NHKBSでもやるそうだが。

ベン・ロスリスバーガーのシンデレラストーリーはスーパーボウル直前で終わった。しかしヴィナティエリがいきなり30ヤード強のキックを決めて、タッチダウンもスーパープレイから決められて、最後にはインターセプトと貫禄の勝利。ムカつくくらいにプレーオフには強いな。

これでスーパーボウルは、イーグルスペイトリオッツ、ドノバン・マクナブ対トム・ブレイディーであるが、守備も互角で攻撃もクォーターバック中心にしっかりしている。結局、ペイトリオッツスーパーボウル制覇のパターン、アダム・ヴィナティエリのキックで終わるってのはイヤだよ。マクナブ勝て。しかし、テレル・オーウェンスがいないのがどこまで響くだろうかが問題。