• 朝番組

めざにゅ〜の映画コーナーで、コリン・ファレルオリバー・ストーンが出ていた。オリバー監督が健康的になっていたのに驚きながら、この作品どうなんでしょ。アンジェリーナ・ジョリーについて監督が何か言っていたが忘れた。しかし戸部を膝に載せるコリンもどうなんだろう。裏のNNNニュース朝いち430で、中田有紀が給食のコッペパンを食したり、ミルメークを誇らしげに紹介しているほうが面白かったよ。中田有紀の今日の白と黒のシックな姿じゃ、生徒というよりも給食で昼食を過ごさなければならない女教師みたいだったよ。マイコゥの割烹着がやけに似合っていたけどな。中澤有美子は至って普通。たまにスカートが上がるんだよね。長いスカートだったけど、座り直すから。

      • -

ところで中田有紀で面白い記事を見つけてきた。

Q. 最近、中田さんの松本(松本人志)さんに対するツッコミが厳しくなっているような気がするんですが。
そうですね(笑)。松本さんは、天才と言われている方ですし、私もすごく期待しているんですけど、なかなか真面目に考えないことが多いんですよ(笑)。だからあえて厳しくつっこんでます。
Q. 良い答えを導き出そうとする結果、ああなるということですね。ツッコミをいれる中田さんがすごく意外だったんですが、普段の中田さんはどうですか?
普段、ニュースを読んでいるので、クールに見られることが多いですが、実際にも自分の中にクールな部分があると思いますね。ですから、「考えるヒト」の中でのあの位置はすごくやりやすいです。普段の自分プラスもう少し厳しくいけばいいのかな、と思ってます。

ついでにさぁ

私はクールなイメージが強くて、どうしても「中田さん」「有紀さん」と、固く呼ばれがちなので、かわいらしい愛称やキャッチコピーあったらいいな、と思います。

だってさ。有紀様だよな。テレビでみるイメージはほんの一面に過ぎないから、難しいのさ。