南セントレア

順序が大事、正当性

全国の市町村合併が進んでいる中で話題になったのは、長野県の山口村、山梨県南アルプス市とあったが、一番ニュースになったのはこの南セントレア市かもしれない。今年の3月までの時限立法であるので各地方自治体が躍起になっているところで住民の反対。普通に考えてネーミングが悪い、南セントレアとつける理由が無い。正統性(政治学において重要なモノはコレである)がないのである。もし空港がなければという条件で全ての論理構造が破綻するようでは甘い。普通に考えて南知多市で充分である。何が不満なのか知りたいモノである。これが尾を引いて合併のメリット、デメリット以前の問題になった。このようなおバカな名前を考えた人間が首を括っても損はない。湯梨浜町なんて名前は通過しているんだけどね。まだセンスあるわな。こっちは。で、さいたま市って結局どうよ?
何の関係もなく、今日の画像は上堂薗恭子。エラい肉付きとアングルだな。こりゃ。