ホリプロ南田マネージャーじゃないのか。せっかくの鉄道ネタなのに。豊岡真澄の出番もなしってわけか。しかし代わりに現れたサンズの東出マネージャーもなかなかの人物で。模型に籠もるところがこれまた面白い。ただキャラが弱いな。エンディングでタモリと二人で奥深くまで突っ込むところは良い。小林恵美眞鍋かをりは何しに来たんだっけ?

よゐこの有野晋也がアメリカザリガニ平井善之と同居していたワケか。平井といえば、昔ピンで「最後の晩餐」という番組(その後「BAN!BOO!ぱいん!!」という番組になってアメザリますだおかだ、そして笑福亭鶴瓶になった)に出ていて面白かったわけだが(当時アメリカザリガニが漫才でも伸び出した時期だったな)、大阪から東京に出て有野と同居かよ。それが俺には衝撃的だ。結婚よりも。キャイ〜ン天野ひろゆきは失恋したばっかりだったな。ウド鈴木の「指名した記憶がない」はワラタ。出川哲朗の暴走は飽きたな。もう少しバリエーションが欲しいな。田村亮の「おめざいます」これは名言。ところで、加藤浩次以前に、相方の濱口優が一度も出ないって大丈夫?かと思ったら1万円生活してた。平井も放送に出なかった。松竹芸能関係者はオセロと鶴瓶と東京の偉い人だけだった。