芝の王者

早く総集編が見たいわね。

既に今年のウィンブルドンも佳境である。しっかりと見る時間を取ることができなかったわけだが、確かにフェルナンド・ナダルティム・ヘンマンが2回戦で姿を消してしまったわけだが、上位には芝に強そうな選手が残り、結局決勝にはロジャー・フェデラーである。月並みだがやはり私もフェデラーピート・サンプラスを重ねてしまいたくなる。オールラウンドプレーヤー。(思い出せばサンプラスの5連覇を阻んだのはフェデラーである。)ただあのフェデラーのバックハンドはサンプラスにもなかった恐ろしい代物だが。(アメリカ人で、弾丸サーブならアンディー・ロディックなのだが強さは代えられない)
トーマス・ヨハンソン対アンディー・ロディックの試合は、ロディックの勝利になって、昨年と同様の決勝戦と。