残念ながらヘルシンキは雨。ハンマー投げやってるんですけど。

  • 女子100m準決勝

1組目。順当な面子が来たな。2組目も3から6レーンが入ったと。

  • 10000m

面白い展開で始まったな。日本の大森輝和が先頭に立ったのはなかなか喜ばしかったが、変速ペースを何度も繰り返して優勝したのはケネニサ・ベケレ。やっぱり最後のエチオピアケニアのスパート合戦は凄かった。やはり中長距離は面白い。

  • 1500m 準決勝

1組目、スローペースでつぶし合い。何か10000mの決勝が面白かった分、退屈だった。
2組目、先頭に立ったアラン・ウェブの先導で、ラシド・ラムジも良いタイムで1位と。強いよ。この人。ヒチャム・エルゲルージの連勝記録を止めた男。

  • 女子3000m障害

ザドロズナヤの拙い水郷障害のハードリングが気になる。早狩実紀は残念ながら10位と。優勝したドカス・インディクルが強すぎたな。

  • 女子400m 準決勝

1組目、サーニャ・リチャーズだけ飛び抜けて速かったな。
2組目、ポスペロワのスタートに比べ、トロッターの序盤が悪かったな。
3組目、ウィリアムス・ダーリングの強さ、速さは別格だな。アナ・ゲバラの後半の追い上げも良かったが。

  • 女子100m 決勝

勝戦になって雨かよ。風雲急を告げるってヤツか?
チャンドラ・スターラップが若干速い中からローリン・ウィリアムスが伸びる。クリスティーン・アーロンも追いすがったがヴェロニカ・キャンベルにも最後に抜かれて3位。タイムは3人とも10秒台。しかし、ローリン・ウィリアムスは強かったな。アテネ金メダルのユリア・ネステレンコは8位と。どこにいたか見えなかった。