ヘルシンキの天気はヤバいッすよ 織田裕二さん

  • 200m予選

予選第6組の全員が突破ってアホだろ。この組はアメリカのタイソン・ゲイが非常に速かったわけだが。

アテネ銀メダルのトビー・スティーブンソンは飛ばなかったな。おかげで沢野大地が予選突破できたわけだが。あの風の強さは尋常ではなかったなヘルシンキ。雨が降ったり大変な今大会。

      • -

アフタヌーンセッション
200m準決勝、3000m障害、女子800m、400mハードルできるんですか?この雷雨。ヤバス。
裏でチャンピオンズリーグ(ジュリアン・ロドリゲス、いきなりスタメンですな。)とインタートトカップってことかな。
IAAFのサイト見たら

Changes to Competition Timetable
It has been agreed that, weather and technical conditions permitting, today's running events will be held, with the exception of the men's 200 metres.
The men's 200m second round will be held at 1.45pm tomorrow, Wednesday, 10 Aug.
The men's Triple Jump qualifying will be staged at 11.15am tomorrow.
The women's Discus Final, which cannot be staged tomorrow, will be held on Thursday, 11 Aug at 8pm.

だってさ。3000m障害と女子の800m、そして為末大の出る400mハードルはやるんかね。TBSも録画放送するならハンマー投げの画像をよこせ。モーニングセッションが日本時間では午後5時半からで放送していないわけだが。

女子800m決勝、マリア・ムトラが先頭のスローペースで600m辺りから女同士のつぶし合い。さすがトラックの上の格闘技。ロシア勢が3人もいたのにチームプレーをしなかったのも痛かったな。ロシアは良い選手がいたのに勿体ない。また雨が降ってきましたな。ヘルシンキ

400mハードル、為末、飛び込んで3位。応援し続けて感動してしまった。
スタートから為末と4コースが良い。フェリックス・サンチェスが太ももの裏を痛めて途中棄権。直線前まで先頭は為末、バーショーン・ジャクソンに抜かれ、ジェームス・カーターにも抜かれたが、直線最後にカーロン・クレメントが疲れてフィニッシュが出来ない中、為末は飛び込んで3位。
これは織田裕二さんも応援の甲斐があったな。
末続慎吾、2次予選、ギリギリ突破か。準決勝大丈夫かいな。