何か、最近法律用語の新着キーワードを沢山見るけど、中身が薄くて今後自分がニュース記事をピックアップするときにヒットしても何にも有益になりそうにないね。
しかもこれを作っている人間が殆ど同一で、なおかつプライベートモードになっていると、どういう人間か疑いたくなる。そういえば一昨日、司法試験の合格者発表されましたね。まぁ司法試験受験者ならあんな内容書かないだろうし、大学入学したてでヒマな学生か、簡単な推測。
はてなってはてなキーワード作ることだけが主眼の人がいる(なおかつ、はてなにははてなキーワードをチェックすることだけが主眼の人もいる)わけだが、ある程度見ると、誰が書いたかの予想が付くから慣れって怖い。
勿論、自分の作ったキーワードも、ポイント、ポイントごとに書いているから一緒なんだが。
で、恐ろしいのは、たまにキーワードがどこからパクったのかが分かるんだな。悲しいけれど。