色々と疲労困憊。睡眠もそんなに取ってないので、そろそろ幽霊の声が聞こえ、幽霊の姿も見えそうだ。幽霊ではなく、妖精かもしれない、はたまた天使。
そんな自分は今のところ、モーツァルトのレクイエムのイントロイトゥスとキリエが聴こえる。かなり自分は病んでいる、蝕まれているよ。
そういえば、今週、ヴェルダーの試合前にブラームスの「ドイツ・レクイエム」を全曲聴いてたよ。
これでフォーレヴェルディを聴いたら、本当にサヨウナラだ。私より先に旅立ったのはジョージ・ベスト(朝書いて夕方には死んだと思ったらまだ存命、さすがレジェンド、夜になって亡くなった、BBCの付きっきりのレポートに感謝)だが。マンチェスター・ユナイテッドのレジェンド。
イギリスの作曲家のレクイエムというと、戦争レクイエム、ベンジャミン・ブリテンしか思いつかない俺orz。