案外、はてなマップは面白い。何故かアメリカ、イギリスだけはロードマップがしっかりついているので、色々と何かしらのことができそうだ。
と思って、自分のやったことは既にid:HAGI氏やid:Jazz_Funk氏がやっていた。案外サテライトカメラでスタジアムを見つけると興奮する。
久々にantiのキーワードでも書こうかと思っていた矢先の発見。

  • 日テレ

色々テレビを付けていたが、日テレの今日のテレビは酷い。
まずバレーボール、録画放送と書いてしまっているので第4セットでマッチポイントなのに盛り上がれない。まだフジテレビは試合の状況により延長と書いていたわけだが、これは放送を盛り上げる点で最悪だ。そして、番組の最後に客が引いたところからの中継をするのは痛い。KAT-TUNも痛い。
そして今日に限ってヴェルディの放送をしない。夜中の録画もないのだ。やるのはトヨタカップに来てくれるリヴァプールの試合。しかもこれまた録画。そして15:00からの試合の時間にやっていたのは、トヨタカップの番組。そして降格。
スポーツ中継云々よりも、このどっちつかずのスタンスで放送したことで、また共感者が減る。
バレーボールの中継もアナウンサーがヘタクソなのは、解っている。知識もない。多分、今回が始まるまで見てない。
ゴルフも酷い。特定の選手だけ盛り上げればイイという魂胆が見え見えだ。
サッカーなんて、以ての外なんだから。上戸彩なんていらねぇよ。冬。