Salt

舌を巻きたくなる

ちょっと前に「僕らの音楽」なる番組のスペシャルがやっていて、数分見ていたのだが(誰だったかヘタな歌を聴いた瞬間に換えた)、その中で溝口肇塩谷哲がでていた。彼らも最近のテレビ露出が何度もあるようだ。(NHK教育に出てくる山口トモの髪型は段々ヤバい)そうはいえども、何が悲しいかといえば、彼らの新曲はテレビでおおよそ紹介されることは無いわけで、結局CD屋に足を運ぶ、ネットで知る、誰かに教えて貰う以外にないんだね。塩谷の曲を偶然知ったのは、今でも幸運以外の何者でもない。それがBRAZILIAN RHYME。Voの露崎春女、Remixのサトシトミイエの仕事も良くて。溝口肇の音楽で一番感動したのは平岩英子の「冬眠」(nudy camera)、彼のチェロが流れる部分は泣ける。そんな平岩英子が今は活動休止だなんて。