• 巨大蛇対決!ボアVS.パイソン

夏だから血の気が引く映画を一気に出したいのか、WOWOW
木曜洋画劇場のCM並に、ググっと来たが、B級らしい素晴らしい進行とやっぱりアメリカらしいちょっとエロを盛り込んだりしながら、最後のヘビ同士の戦いがCG過ぎて萎えたぜ。

以下はWOWOWのページにある番組紹介

みどころ

密輸された超巨大蛇パイソンが脱走! FBIはパイソン追跡のため、極秘に研究所で開発されたバイオ大毒蛇ボアを解き放つが!? 大蛇×毒蛇の壮絶な死闘が展開するモンスター・アクション。

解説

VFXを駆使した作品を専門に製作するUFOプロダクションによるモンスター・パニック。金持ちたちのハンティング目的で密輸された超巨大な人食い蛇パイソンが脱走し、捜査にあたるFBIは毒をもって毒を制すとばかりにバイオ操作で巨大化した毒蛇ボアを利用するのだが…。なかなか姿を見せない大蛇にやきもきしつつ、サスペンスが高まる前半部、青い大蛇パイソンと赤い大蛇ボアの死闘に、武装した特殊部隊と違法ハンターたちが加わった大混戦が展開する後半、いずれもいい意味でのB級テイストにあふれた痛快作に仕上がった。

ストーリー

富豪を集めたハンティング大会の標的にするため、悪党ブロディックは超巨大大蛇パイソンを米国内に密輸していた。だが輸送途中に大蛇は脱走し、浄水場近くの森の中に逃げ込んでしまう。次々と人間たちが餌食となる中、FBIは女性科学者モニカを連れ、爬虫類研究の権威、エメット博士の研究所を訪ねる。博士から遺伝子操作を受けた巨大な毒蛇ボアを借り受け、モニカの開発したビデオモニター装置を取り付けてパイソンを追跡させようというのだ。一方、ブロディックの集めたハンターたちもパイソン狩りを始め、浄水場近辺では2匹の大蛇に特殊部隊、ハンターたちの入り乱れる大混戦が展開する。