• さんま・福澤のほんまでっか!?ニュース

まぁこのお台場明石城から生まれた番組ですけれど、それなりに機密で深い情報が入るので面白いですな。もうちょっとジャンル整理と、ゲスト出演のタイミングを考えて欲しいけれど。(例えば日本史の話等はかなり有名な話であって)
小川和久、北芝健テレンス・リー宮塚利雄森本敏という評論家は面白いなぁ。喋りのテクニックを含めて。本当はこれに元NHKワシントン支局長の手嶋龍一を入れて欲しいなぁと。911で毎日活躍していた彼もいまや「ウルトラ・ダラー」で超有名小説作家ですよ。手嶋氏のテレビで話すシーンもたまには見たいと思う今日この頃。
ただ、ああいった番組に出てしまうことはインテリジェンスではないと判断するんだろうなぁ。