NHK 大相撲中継
今年はデーモン小暮閣下の登場は幕内からなのね。昨年のBS-2の放送開始である1時から結びの一番まで、5時間。アナウンサーや解説は替わるのに閣下はずっと話し続けるという面白さだったので、時間短縮はちょっと悲しい。今年は刈屋富士雄アナウンサーではなく、岩佐英治アナウンサーと。岩佐アナは「デーモンさん」というのがとても悲しい。やはり「閣下」という敬称が。そしてデーモン小暮閣下の笑い声で番組が終わらなかったのが残念だよ。フハハハハ、フハハハハハハってねぇ。
NHK プラネットアース
BBCディスカバリーチャンネルとの共同制作だそうでけど、凄い映像で見だしたら止まらなかった。さすが国営放送。力が違う。脱帽、声を失う。
で、来週のNHKスペシャルプラネットアースではなくて、下記です。

 グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜
いまや世界中が、すべての情報をIT企業グーグルの「検索」に頼らざるを得なくなりつつある。グーグルが世界中に巻き起こしている「革命」の現場を追う。

この前やったのを見逃したので見なければ。